2019.01.14更新

1

新年一発目の講演会情報です。

1月17日(木)に本院でファイザー株式会社様主催で第11回AU Oncology Seminarが開催されます。

国立がん研究センター中央病院の先端医療科より北野滋久先生を招聘しご講演くださいます!

皆様、奮ってご参加くださいませ。

 

今年もしっかり告知してまいります。では、よしなに!

2018.12.05更新

logo

2018/12/06(木)~08(土)の期間で、福岡で内視鏡外科学会総会が開催されます!

主催は福岡大学医学部 呼吸器/乳腺内分泌/小児外科様です。

我々は泌尿器科ですが、言うなれば後腹膜外科です。外科的手技にフォーカスを置いた学会は泌尿器内視鏡学会がありますが、一般外科の専門的見識に触れ、より高みを目指してまいりたいと思います!

管理人は留守番ですが、当科からは三木先生・柳澤先生・大林先生・小林先生・熱田先生・岩谷先生が参戦します。

 

水炊き…もつ鍋…

うっ…頭が…!

2018.12.04更新

1215

来たる12月15日、代々木にてCAESUR Seminarなる講演会が開催されます!

共催はファイザー株式会社様です。

当科からも柳澤先生が参戦し、凍結療法についてレクチャー。

慈恵柏 泌尿器科の売りでもあります! どうぞよしなに。。

2018.11.25更新

JSE

2018年11月27日(火)~29日(木)の期間、秋田大学様主催で第32回 日本泌尿器内視鏡学会の総会が仙台にて行われます。

この学会は、日本泌尿器学会総会に次ぐ大きな学会の一つです。

当科からは、三木先生、柳澤先生、小林先生、岩谷先生、江井先生、佐野先生が出陣します!

 

僕はお留守番です。お土産の萩の月を楽しみに頑張ります。

ぐぬぬ。

2018.11.21更新

1

お久しぶりの研究会情報その2です。更新が後手後手に回ってしまうとこうなるわけですね。ふええ。

さて、来たる11月22日に第一ホテル東京 5F ラ・ローズⅠにて、Minato Urologic Seminarが開催されます。

共催はMSD株式会社様、大鵬薬品株式会社様です。

富山大学より北村寛先生を招聘し、特別講演を賜ります。

第一ホテル東京でのイベントということでプレミアム感が得られます!

御都合が宜しければ是非ともご参加ください!!

2018.11.20更新

 

柏市薬剤師会学術講演会が、明日アミュゼ柏で行われます。

共催は柏市薬剤師会様、キッセイ薬品工業株式会社様、杏林製薬株式会社様です。

当科から部長の三木先生が、かしわ腎泌尿器クリニックの岸本先生の御講演です!

岸本先生は前部長でもあり、当院当科とは今でも深い関わり合いが続いているのです。

御都合がよろしい方々は是非ともご来場ください! なお、僕は当直です。。

2018.10.22更新

広告

10.31(水)に第8回 東京ベイ前立腺癌カンファレンスが開催されます。

共催はヤンセンファーマ株式会社様、アストラゼネカ株式会社様です。

当科からも小林大剛先生が登場して講演していただきます!

この日は以前に告知した過活動膀胱Up to Dateもあります。

各所で活躍の場があるのは喜ばしいですね!

 

さて、どちらに行こうかな…

2018.10.21更新

告知

2018.10.25(木)に慈恵医大本院にて愛宕GUフォーラムが開催されます。

共催はアストラゼネカ株式会社様とヤンセンファーマ株式会社様です。

医局から派遣されている占部文彦先生が国立がん研究センター研究所の一員としてレクチャーを下さいます。

そして、特別講演に慶應義塾大学医学部 泌尿器科学教室教授の小坂威雄先生を招聘しての開催です。

薬剤耐性前立腺癌は永遠のテーマですね。

 

…個人的には、日本語の講演らしい、という話を聞いて一番ホッとしております。

2018.10.20更新

広告

来たる10月31日に、ザ・クレストホテル柏にて講演会がございます。

アステラス製薬株式会社様の主催です、

近隣から代表的な泌尿器科の先生方を招聘しております。

見識を深めると同時に地域連携を深められるのがうれしいですね。

 

さぁ! 頻尿・尿漏れのトラブルは近隣の泌尿器科へ!

2018.10.13更新

東部総会

さて! 学会でございます!

日本大学様主幹にて、第83回 日本泌尿器科学会 東部総会が開催されました!

東日本に身を置くものとしては、全国の総会に次いで大きな学会として、非常に重要な会でございます。

慈恵会医科大学附属柏病院のメンバーはほぼ全員が演題登録しており、発表を行う運びです。

 

グランドニッコー東京 台場にて、僕たちと握手!

前へ 前へ