2023.05.24更新

5年ぶりにお目にかかります。
大学医局の人事異動により、4月から5年ぶりに柏病院に復帰し、
この度慈恵医大柏病院泌尿器科広報担当を拝命致しました、江井と申します。

前回後期研修医として、右も左もわからない時分でお世話になっていた立場から、
今回は右も左もわからない先生方に、右か左かくらいはお伝えすべきポジションで復帰することになりました。私もまだ甘いですが一緒に頑張りましょう。

 

ご挨拶は簡単に、
過日 5/12 慈恵医大泌尿器科主任教授・木村高弘先生、
慈恵医大葛飾医療センター・田代康次郎先生
我孫子東邦病院副院長・藤尾圭先生

をお招き、
当科からは木村章嗣先生がご出演され、
前立腺癌の最新治療についてのご講演を頂きました。
木村教授は前立腺癌治療のopinion leaderとして、各種全国配信のweb講演会に引っ張りだこではありますが、
数多くご出演されているにも関わらず、スライドセットが毎回違うことに毎回驚嘆します。

kek

 

講演会の後は懇親会が行われました。
(※検温・消毒・座席配置はディスタンス確保済)

JUAの留学プログラムで当院に来ていただいた、Steffi先生が、講演から懇親会までご参加くださいました。
癌診療から腎移植、endourologyまで何でもやられるSteffi先生、
お聞きするところ、かなりの臨床経験お持ちのようですが、非常に気さくですぐにチーム柏と打ち解けております。

 stf

会って2週間弱ですが、なんだかずっといるような感じですね。
5月末まで当科の見学を頂き、次は名古屋市立大学泌尿器科に行かれる予定です。

以上で、5年ぶりの投稿を締めさせて頂きます。
今後、皆様にとって有益な情報を発信できるよう努めて参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最近のブログ記事

entryの検索

カテゴリ