2022.11.18更新

こんにちは、今回から、ホームページ新管理人を努めます小池です、みんなからは侑平ちゃんの愛称で呼ばれております。

前任の鯵坂先生は、在任中2回のみのホームページ更新という、大変なゆとりっぷりを発揮されておりましたが(鯵坂先生は先輩です)、自分はこまめな更新を心がけます。

今回は2022年11月10日(木)から12日(土)まで開催された

第36回 日本泌尿器科学会東部総会の報告になります!

JSER2022

チーム柏からも多くの先生方が発表演者として参加されました!!

神戸での学会で、神戸牛や明石焼きなど美味しいものもいただいてまいりました。

JSER2022

JSER2022

三木先生 シンポジウム

「鏡視下骨盤内リンパ節郭清術に対するトラブルシューティング」

木村先生 シンポジウム

「上部尿路上皮癌に対する内視鏡下レーザー焼灼術の適応および自験例について」

松川先生 一般演題(ポスター)

「当院でのロボット支援腹腔鏡下前立腺全摘除術(RARP)の初期経験」

鯵坂先生 一般演題(ポスター)

「cT1腎腫瘍に対する腹腔鏡下腎部分切除術と経皮的腎凍結療法の比較」

小池(わたくし) 一般演題(ビデオ)

「膀胱膣瘻に対して腹腔鏡下膀胱膣瘻閉鎖術を施行した1例」

小口先生 総会賞(ポスター)

「当院における精巣腫瘍に対する腹腔鏡下後腹膜リンパ節郭清術の治療成績」

中野先生 一般演題(ビデオ)

「筋層非浸潤性膀胱癌に対する軟性膀胱鏡とスネアを用いた一塊腫瘍切除術(f-ESRBT)」

嘉手納先生 一般演題(ポスター)

「VHL関連腎癌に対する経皮的凍結治療の成績」

藤原先生 一般演題(口演)

「東京慈恵会医科大学附属病院におけるロボット支援腹腔鏡下腎部分切除術の初期経験」

 

上記のように関連施設から見ても柏からの参加者はとりわけ多く、光栄なことですね。

 

学会では、他施設の先生の発表を聞いて自施設での今後の診療に活かしたり、自施設での診療を他施設の先生に聞いてもらえたりすることで、患者さんに還元できると考えています。

今後も積極的に学会参加していきたいです。

最近のブログ記事

entryの検索

カテゴリ