コラム

2019.01.01更新

Calendar

2019年 新年あけましておめでとうございます。

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ということで新年も張り切ってまいりたいと思います。

元日から当直業務中のウェブサイト管理人です。

 

今回アップロードした集合写真は、実は当科で作成したオリジナルカレンダーの表紙だったりします。

…何を言っているのかさっぱり分からないかもしれませんが、文字の通りです。

 

遊び心を忘れないことで、研究者としても広い視野が持てるとか持てないとか…

まぁそんな感じのサムシングとは一切関係ありません。作りたかったから作りました。ちなみに今作で3年目です。

 

こんな我々ですが…今年もよしなに!

2018.12.31更新

1

2018年も終わりです。

新体制となり、試験的な取り組みも色々となされました。(このウェブサイトとか)

心機一転、新年もパワフルに突き進みたいと思います! 力こそパワー!

 

2019年も、どうぞよしなに!

2018.12.19更新

thai

こんにちは。年の瀬でブログに書くネタに四苦八苦しているこの頃です。

そんな中、タイからラミヤイ先生が見学にいらっしゃいました。

当科ではICGという色素を手術前に注射し、リンパの流れを確認するという研究を行っておりますが、世界規模で興味を集めているようです!

手術自体もスムーズに終了!

 

ラミヤイ先生、Have a good time in Japan! This is a pen!

2018.12.16更新

1

2018.12.15 CAESUR Seminarが無事に終了しました!

柳澤先生、お疲れさまでした!

年内の学術講演会・研究会などはこれにて一旦は終了となります。

来年も精力的に動けるように、一同気合を入れ直して邁進する所存です!

 

今後ともよしなに。

2018.12.02更新

無事に泌尿器内視鏡学会総会が終了しました。

 川野先生 三木先生@ポスター会場 ポスター終了後

当院研修出身の川野先生(本院勤務)のポスター発表。三木先生が座長でした。我孫子東邦病院の先生方とも合流!

告知 三木先生 口演

スポンサードセミナーでも三木先生が登場。三木先生はシンポジストとして2演題、総会賞ビデオ、座長として獅子奮迅の活躍でした!

凍結療法

柳澤先生も、慈恵柏の売りである凍結療法について口演。ディベートセッションでも大活躍でした!

打ち上げ

総会賞は本院の佐々木裕先生が獲得しました! 総じて、慈恵の存在感をアピールできた学会でした。

主任教授の頴川晋先生も交えて記念撮影!

 

めでたしめでたし

 

(各演題名は、確認とれたら公開します)

2018.11.17更新

12345

連投失礼! 10月26日の金曜に、研修医向けのドライラボ・講演を行いました!

共催は科研製薬株式会社様です。

真皮縫合、ドライラボによる縫合訓練などを行い、ウェブサイト管理人の自分が講演を行いました。

その後、研修医たちの縫合タイムトライアルを経て、記念撮影!

慈恵医大柏病院泌尿器科は様々なアクティビティを行っております。

こんな我々です。今後ともどうぞよしなに。

2018.11.17更新

987654321

第25回 中国泌尿器科学会総会に招聘され、三木先生と柳澤先生が参加した時の写真です!

今回は我々慈恵医大柏病院泌尿器科部長の三木先生の活躍にフィーチャーして掲載いたしました!

写真が見にくいという指摘も受け、試行錯誤してのアップロードです。

ぼくはまずサイト運営の勉強からですね。。

2018.11.10更新

2346718

風邪で寝込んでしまい更新が停滞してしまい申し訳ありませんでした。。。

さて、中国の泌尿器科学会に当院当科から三木先生、柳澤先生が参戦しました!

かなりの盛り上がりを呈したみたいです。海外にも影響力を及ぼせるようになるのは学者として憧れますね。

自分はまず写真の上手い投稿の仕方を勉強しないとなりません。ぐぬぬ。

2018.10.18更新

カンファレンス?

2018.10.17 我孫子東邦病院の藤尾圭先生、山崎智也先生を招聘して当院で手術をご教授いただきました!

我孫子東邦病院は、レーザーを用いた前立腺切除や結石破砕などの手術を非常に得意とされております。

技術向上、知識の蓄積、地域連携を兼ねての一大イベントでした。

手術は無事に終了し、写真は親睦会の様子です。

我孫子東邦の先生によるレクチャーが1時間半にわたり行われ、喧々諤々の意見交換がなされました。

本当に良い一日でした!

 

…繰り返しになりますが、写真は親睦会であり、講義の風景です。

2018.10.15更新

第38回 東部総会1第38回 東部総会2第38回 東部総会3

2018年10月15日~18日の期間で開催された第38回 日本泌尿器科学会東部総会が終了しました!

 

当院からは9演題が発表の場に上がりました。

スタッフほぼ全員が発表しており、これはなかなかに存在をアピールできたのではないでしょうか。

今後もいろいろなところで存在感を高めていきたいと思います。

 

ちなみに主幹は日本大学様で、学会場は東京のお台場でした。

都会は賑やかで楽しい雰囲気でした!(小学生並みの感想)

前へ