コラム

2023.07.10更新

こんにちは、駿Pです!

暑くなってきましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

土日にしていた手賀沼ランニングも最近は暑すぎて近所を少し走って終わりにしてしまっています、、、。

怠けず体力づくりしなきゃですね!

チーフが終わり、3カ月ぶりに実家に帰り大画面で録画した乃木坂工事中を見ましたが、向井葉月が可愛すぎでビビりました!(笑)

 

さて、6月に教授就任祝賀会がありました。

コロナ禍になり初めての会で非常に盛り上がり数年ぶりに会う先輩もいて、お酒を飲みながら興味深いお話を聞けて非常に有意義でした。

医局員は100人を超え、様々な分野に進む人がいる中で自分の強みを作りそれをチームに還元することが大事だなと感じました。

それぞれの病院で頑張っている同期とも久しぶりとも話し、自分も柏病院での手術、後輩の指導などもっと頑張らなきゃなと思い直す会でした。

A

また、6月でレジデント2年目の藤原先生が異動となりました。

口答えの多い、癖のあるやつだなという第一印象でしたが、非常によく働き、腹腔鏡手術の技術もかなり向上してくれました。

ムードメーカーでチームの輪の中心だったので異動は残念ですが、葛飾での更なる成長を期待し、また一緒に働ける日を心待ちにしております!

B

7月12日にはチーム柏の岩谷先生の講演会がありますのでそちらもアナウンスさせていただきます!

よろしくお願いいたします。ではまた!!