コラム

2022.03.05更新

みなさま、こんばんわ!!今日はすごい暖かいですね!!やや春陽気で気持ちいいですね!外出る時も上着なしで大丈部でした!

…ただ春が近づくと花粉症の人は辛いですよね。。コロナにかかったと勘違いされそうですし、花粉症の方は可能な限り予防ですね。

昨日もURONOWA勉強になりましたね!会陰部の処理にあたり婦人科の先生の意見をいただいた駒井先生のご意見は参考になりました。他科の先生の目線があるとさらに手術は向上しますね!!

さて、当科の偉大なる部長が今回は執筆活動も終了され本の出版にも携われました!!教科書を作ったりと本当に感服いたします。。

今回ご紹介させていただくのは「僕らは生まれ変わってもまた泌尿器科医になる」です!!

私も読ませていただきましたが、環境が違う二人の泌尿器科医の立場からそれぞれの視点で泌尿器科についての意見をまとめた作品です。非常に熱いです!!!漠然と泌尿器科になって後悔もないし本当に興味が尽きない科だと思っていましたが、それを文字に起こして明確に指摘いただいてます!!

個人的にはつっこむにつっこめない三木先生のプライベートが垣間見れたのが新鮮でした!

泌尿器科になった先生も進路を迷っている学生も手に取ってもらえたらと思います!

https://www.amazon.co.jp/dp/B09TVC3PHV/ref=sr_1_1?qid=1646387411&s=books&sr=1-1&text=%E4%B8%89%E6%9C%A8+%E6%B7%B3

book

 

ではYOSHINANI!!!