コラム

2021.12.28更新

みなさま、年の瀬ですね。2021年にやり残したことなどありませんか?私は海外旅行にいきたかったです。。けどこれは当分叶いそうもないのでいつか行ける日を粛々と待ちます。年末の大掃除含めて新年を迎える準備をしていきます!

さてまたまた慈恵医大泌尿器科にとって異動の季節です。今回今まで1年以上柏病院で頑張ってきてくれた西先生が異動となってしまいました。

病棟含め西先生がいることによって円滑に仕事ができたことは言うまでもありません。その他にも外来、手術と非常に頑張ってくれていました。

持ち前の明るさから他科の先生との架け橋になってくれたり本当に助かりましたね!

nishi1

nishi2

(写真撮る時だけマスク外してます)

ちなみに2枚目の写真はコロナワクチン3回目接種で西先生と定兼先生やや体調不良で顔色悪いです。。あしからず。

西先生のコミニュケーション能力なら次の職場でも絶対大丈夫と信じてます!さらに大きくなって戻ってきてください!

昨日も今日も緊急手術で落ち着く気配があまりないのが心配ですが、年末に向けて良い年越しを迎えればと思います。みなさまにおかれましても1年間慈恵医大柏病院泌尿器科のホームページを見てくださりありがとうございました。今年は今井→相川で担当してきました。皆さんの年納め、さらに新年が健康であることを祈っております!

では2021年最後の、、YOSHINANI-----!!!