コラム

2021.07.22更新

みなさん、いかがお過ごしですか?

とにかく暑いですね、、我らが慈恵医大柏病院は最寄りの北柏駅から微妙に15分くらい歩くので着く頃には汗が

止まらないです。

慈恵柏泌尿器科も止まらずに頑張っていこうと思います。

他の関連病院以上に手術枠が埋まるのが早くもうすでに9月上旬までの手術枠が埋まりそうです。チーフのまっちゃんはオペ枠の調整が大変そうです!

 

ちなみにチーフってなんぞやってところを本日は解説します!

柏チーフ制。。。

どのくらい前から発足したか不明。気づいた時にはそこにありました。現在担当しているのは何代目か全くわからないけど、柏の太陽、松川先生です。

主に手術の日程の調整、後輩へ教育、朝のカンファレンスの司会、朝の手術振り返り動画の担当、病棟患者さんへの方針サポート、物品調整、火曜夜のwebカンファレンスでの司会、緊急手術へのマネージメント…などなど。

半端なく役割多いです。。

この業務、1年も続けていたら過労死してしまうので、大体3ヶ月−6ヶ月で交代になります。

松川先生7月から担当しています。

ちなみに松川先生今腕の皮疹が夕方になると出てくると言う謎の皮膚症状あって痒いらしいです😭

ぜひいい軟膏知っている人は教えてください!チーフ業務サポートできるようにチームで頑張っていきましょ!!

 

しかし2年連続で夏休み遠出できないですね。。夏のイベント大好きなので悲しいです。。

コロナ気をつけてストレス発散しながら健康に過ごしましょ!!

 

では次は先日あったアニマルラボの紹介を写真含めて紹介していきます!

 

ではyoshinani!!