コラム

2021.06.27更新

みなさん、こんばんわ!

前回はポップ、ポップひたすら書いてました。今回はポップどころか悲しい季節のご連絡です。。

慈恵医大泌尿器科では医局員の入れ替わりのタイミングが年に4回あり、そのタイミングで自分は異動ではないかとみなさんブルってます。

そしてそんなブルった状況に柏病院でも例に漏れず該当してしまって、今井先生、福岡屋先生、岡本先生が関連施設に旅立ってしまいます。。

今井先生はちょうど後期研修医で入局した時に自分がチーフでついていたので、ピヨピヨな時から成長して立派に働いている姿を近くで見るととても嬉しく思ってました。柏でチーフを担当していても各部署と円滑にコミニケーションをとっていて最高のチーフでしたね!

今井先生

福岡屋先生は亀田で一緒だったね!バリバリキャリアを積んでてさすがの一言!手術も上手くなってたね!福岡屋先生の高笑いが聞こえなくなっちゃうのは寂しいです。

福岡屋先生

岡本先生は初めて働きましたが、素晴らしいバランサーでしたね!いるだけで華やかになりました!外来も隣だったので患者さんのことなど一緒に診ていた気がします!

岡本先生

 

今回は写真多めです!こんな春でもなくて梅雨の時期でも別れの季節です!個人的には3ヶ月だけ一緒に働いて慣れてきたときに異動は悲しくて、なりちゃん的に言うとぴえ〜んですが、いろんな施設でいろんな先生に指導受けてさらに立派になってください!!

講演会のお知らせは1件!前回コラムから今回コラムまでアナウスできなかった講演会もあって恐縮ですが、、

ゼロコン

我らが部長、連日講演会だったんですね。。前回アナウンスしたように7/2もあります!今回は泌尿器科だけでなく他科の先生方と解剖を学んでいく場です。

大学病院だと他科の先生方と一緒に手術する機会もあり、別の角度から解剖を学ぶ良い機会ですね!

勉強させていただきます!

あと非常事態宣言明けましたが、みなさん油断せず体調管理気をつけていきましょう!!

うーん、、真面目な感じになっちゃいましたね。。時々はいいですかね。7月以降も新体制になりますがよろしくお願いします!!