コラム

2019.11.22更新

お久しぶりです。
スポーツの秋ということで、今回多忙の中、11月3日に精鋭達が集い、ゴルフコンペ(以後げひ杯)が開催されましたので報告いたします。
今回報告させて頂きますのはサモアの怪人こと阪中です。
宜しくお願い致します。
何故そんな呼ばれ方をしているかというとただ見た目だけ、、和歌山県生まれ和歌山育ち、、
全く南国の血は入っておりません。


さて、日ごろの行いが良いせいか晴天に恵まれ暖かく、朝一からビールが最高に仕上がっている状態でのスタートとなりました。
負けられない戦いの決戦地は成田フェアフィールドゴルフクラブというところでした。
私事ではございますが、前日(11月2日)に他のゴルフコンペがあり、連日のゴルフコンペです。
前日のゴルフコンペは40人程度のコンペであり、女子プロ2名も参加するといった大規模のものでした。小自慢にはなりますが、そこで女子プロが選ぶBest Dresser賞を頂きました。MARK&LONA一式で揃えており、ゴルフのうまさではなく、見た目および、しゃべり重視のプレースタイルが功を奏しました。笑


また、2日はもりに盛り上がったラグビーWorld Cup決勝があり、南アフリカが優勝。
いわゆるにわかファンの私ですが、なぜかシンパシーを感じた私は、我孫子東邦 児島先生(連日ゴルフコンペをご一緒させて頂きました。)と祝杯のテキーラを酌み交わし、完全に整った状態でのげひ杯参加です。
どれだけ飲むの、、いや心配御無用です!やや気持ち悪い程度で向かい酒でカバーできる程度です。笑
さて、いよいよ9名、3組に分かれ、げひ杯開始!!!


各々が独自のスタイルを貫き、起伏にとんだアンジュレーションに挑んでいきました。
とはいっても、お遊びゴルフで日頃時間に追われ昼食も食べそびれるような日々を送っている私達、、のんびりゆったり大自然を満喫し至福のひと時を過ごしました。
そして、コンペの醍醐味は、そうニアピン・ドラコン賞です。
In/Outでそれぞれ1ホールずつ設定されており、計ニアピン2ホール、ドラコン2ホール。

結果は、、
ニアピン賞:当院循環器内科 福島先生、私サモアの怪人
ドラコン賞:我孫子東邦病院 藤尾先生、我らが柳澤先生(げひさん)
私ニアピンなど全く欲しておりません。欲しかったのはドラコン賞です。
ドラコンホールにて会心の当たりで自分自身でも納得いくタマを打ち270ヤードは余裕で超えていたのですが、同組の藤尾先生に1ヤードの差で負けてしまいました。
飛距離だけは負けないと自負していた私ですが、惜敗してしまったのです。
・・・悔しいです!!!!!


順位は
1位 我孫子東邦病院 児島先生
2位 我孫子東邦病院 藤尾先生
と、上位を我孫子東邦病院の先生方が独占する形となりました。
前評判が高く、オッズが低かった我らがげひさんは日頃の多忙さが調子を狂わせたのでしょうか、悔しくも4位という結果でした。
そんなこんなで楽しい休日を過ごさせて頂きました。
また、来年もありますので、ご報告させて頂きます。


さてリフレッシュもそこそこに、気持ちを切り替え、全力で日々の診療に邁進していきたいと思っております。
それでは、よしなに、、

123