2021.09.29更新

みなさま、こんばんわ!!非常事態宣言明けますね!けど油断しないように過ごさないとですね!

少しずつ柏病院も普段通りの診療ができていければ良いです!!

さて、今回半年間一緒に働いてくれた二人の仲間が本院に旅立ってしまいます。。

橋本先生と成田先生です!

二人とも後期研修1年目とは思えないくらいテキパキと働いてくれ、柏病院泌尿器科を守ってくれました!

当直、データ集め、入院準備、サマリー、NCD登録、外来予習・・・自分も経験ありますが、自分のプライベートないくらい馬車馬のごとく働くのがこの時期です。。その時期をしっかりと頑張ってくれて、本院でもきっと柏病院での経験を生かして頑張ってくれるでしょう!

基本的に柏病院出身のレジデントは手技が確立していると重宝される傾向があります!柏レジとして頑張ってください!!

橋本先生、「さすがです!!」乱用注意です!笑 成田先生、「ぴえ〜んですぅ」な状況にならないように頑張って!!

橋本なりちゃん

 

929

(写真撮影の時だけマスク外してます)

 

メンバー変わりますが、柏病院泌尿器科は講演会たんまりです!地域の先生との議論、そのための資料作りでの勉強など通して質の高い医療を提供できるように切磋琢磨してます!!

1007

1008

1013

1015

もう案内したい内容多過ぎますね笑

すごいですね、まず10/7は座長で三木先生、パネリストとして木村先生が参加です。香港大学からの先生をお招きして講演していただけるとのこと。最近英語を全く聞かなくなってしまったので内容聞き取れるかかなり不安ですが。。

10/8は三木先生座長で、千葉大の坂本信一先生お招きして前座で相川が少し講演させていただきます!坂本先生といえば全国でも本当に前立腺癌治療で名が通っている先生であり、その先生の前で大変恐縮ですが話してきます。

10/13は鰺坂先生が同年代の先生達とdiscussion?形式で発表があります!近い病院の先生達とこのような場があると非常に刺激になると思います。

最後は強固に連携を図っている我孫子東邦病院の先生方との講演会です!「ロボット支援下前立腺全摘除術の最近の知見」についてまとめさせていただきます!

しかしこれだけ短期間に講演会が目白押しですね!勉強してスライド作りに勤しみます!!

皆々さま、身体にご自愛ください!!YOSHINANI!!

 

最近のブログ記事

entryの検索

カテゴリ