2020.12.04更新

こんばんは!

ついに、、、入院患者さんが40人を超えて45人へとなりました。明日も予定入院が数人いますので50人待ったなしです!

当院のベット病床数が664床、現在は1病棟がコロナ専用病棟となっていますので、実際には1割弱が当科の患者さんとなっております。日本広しといえども、このような病院他にあるのでしょうか。。。

もちろん大変ではありますが、むしろ、東葛地区泌尿器科最後の砦として我々一同は使命感に燃えております!!泌尿器科疾患で困っていることがあれば御相談ください。

また、以前のブログでもご説明しましたが、現状ではコロナウイルスによる外来等の制限はしておりませんが、今後何か変更等あればこのブログにてもご報告いたします。

 

そんな中でも我々は前進することを忘れません。

そうです、講演会のお知らせです。

 

2020/12/10

バイエル薬品株式会社様主催「東葛地区前立腺癌webセミナー ~ニュベオク錠発売記念講演~」

であります。

 

我らが兄貴、柳澤先生にはup front治療に関しての御講演をいただきます。

しつこいようですが、前立腺癌治療に関しては日々薬物治療が進化しておりますので、こちらもしっかりと勉強させていただきます。また、柳澤先生の発表に関してはスライド作りを含め、ともかくわかりやすいと評判ですので、そちらに関してもしっかりと勉強させていただきます。

 

そして特別講演として、三木先生座長の元、本院の木村先生に御講演をいただきます。

こちらはM0 CRPCに関するものであり、個人的には先月同様内容で発表をさせていただいているため非常に興味深いです。しっかりと知識をアップデートさせていただきます。

 

一般演題の座長が我孫子東邦病院の藤尾先生という、顔見知りの会のような印象すらもたれてしまいそうな状況ではありますが、どなたでも参加いただけるwebセミナーとなっておりますので皆さまも是非ご視聴ください!

 

 

 

P.S. 先日、医局員のお祝いをさせていただきました。大変な毎日ではありますが、こういったささやかな幸せを大切に頑張っていきます!!

nishi

 

最近のブログ記事

entryの検索

カテゴリ