2020.11.30更新

こんばんは。

題名の通り、気づけばそんな季節です。毎年、今年1年あっという間だった、、、と言っている気がします。。。

今年に関しては、それだけ柏での日々が充実しており、あっという間だったということでしょう!!

 

世間では再度コロナが猛威を振るっております。近隣病院での発生の情報もちらほら聞こえています、いまいちど感染対策に関して気を引き締めていこうと思います。

現状、当院では手術制限等はしておりませんが、今後、場合によっては様々な対応が必要となる可能性もあります。その際には本ブログにても適宜情報を公開してまいりますので、是非ブログは頻回にみていただければ幸いです(閲覧数が多くても私の懐には一銭たりとも入りませんのであしからず)。

 

本日は週末の宣伝2本立てです!

2020/12/4

2020/12/4

 

まずは12/4、ヤンセンファーム株式会社様、日本新薬株式会社様主催の

「Urologist the New Generation 2020」であります。もちろんオンライン配信です。

千葉県、若手泌尿器科医を主体とした集まりになります。一般公演では、現在亀田総合病院で勤務されている、私の慈恵入局同期の中薗先生が、「亀田総合病院の取り組み」というあまりに規模のでかい内容を講演をしてくれます。テーマのでかさに驚きを隠せません。。。

 

また、こちらもまた同期である松川先生にはlectureとして進行性前立腺癌のupfront治療に関して講義していただきます。こちらに関しては先週も東邦佐倉病院の鈴木先生にご講演いただいたように、現在の前立腺癌薬物治療において非常に重要なポイントとなりますので、しっかりと勉強させていただければと思います!

 

 

続きまして

 

JKONG

 

12/5、ETHICON様主催の

「JKONG 2020」になります。

初めての方には難しいと思いますが、「じぇーこんぐ」、そのように読んでください(笑)。意味不明!と思った方は、2019.8.19に阪中先生(現在、厚木市立病院勤務)が「JKONGとはなんぞや」といった題でブログ掲載をしておりますのでご参照ください。

 

こちらも今年はリモート開催となります。

例年とは違い、実際に手を動かして学ぶことができないのは非常に残念ですが、、、しっかりと耳学問で手術のエッセンスを吸収して実際の執刀の際にアウトプットできればと思います。我らが三木部長がコメンテーターとして参加されますので、ありがたいお言葉を頂戴できればと思います!!

 

今週末はなかなかに盛沢山ですが、どこにいても講演を聴けるという利点を最大限に利用してしっかりと勉強させていただきます!

 

皆さま、体調管理には気を付けてください。

 

今井

 

 

 

最近のブログ記事

entryの検索

カテゴリ