コラム

2022.06.23更新

皆様、おはようございます!こないだ最後の投稿と言いながら再度投稿させてもらいます!

ジムで定期的に汗を流すのが趣味で、木曜の朝に必ずジム寄ってから出勤するのを習慣にしてましたが、本日カードを忘れ入れず、止むなく後輩のまっちゃん(松川先生)に勧められていた南柏にある温泉施設すみれに行ってきましたが、めちゃくちゃ良いです!!サウナがとにかく他のところと比べられないくらい暑くて、朝の時間だったからか空いててとても朝からリラックスしてます。整う感覚が少しわかった気がします。

さてそれはさておき少し宣伝です!

当院でのロボット手術でも初回導入時にお越しいただき関わりが深い聖路加国際病院の新保先生からです。

6/24にオンラインで手術ビデオ流しながらdiscussionし、技術の向上を図るという趣旨で、第2回OSVDが開催されるとのことです。ご発表いただく先生は非常に若く、所属施設の方針で、標準RARPではなく、後方アプローチ+hood法でおこなっているとのことです。

若手の先生にとって良い刺激になるだろうと言うことでご案内いただきました!チラシのセンスも抜群ですね!!ちょっと私は別件ありまして見れませんが、興味ある方はweb上ですし是非参加してみて下さい。

0624

ではYOSHINANI------!!!!!