コラム

2021.12.28更新

みなさま、年の瀬ですね。2021年にやり残したことなどありませんか?私は海外旅行にいきたかったです。。けどこれは当分叶いそうもないのでいつか行ける日を粛々と待ちます。年末の大掃除含めて新年を迎える準備をしていきます!

さてまたまた慈恵医大泌尿器科にとって異動の季節です。今回今まで1年以上柏病院で頑張ってきてくれた西先生が異動となってしまいました。

病棟含め西先生がいることによって円滑に仕事ができたことは言うまでもありません。その他にも外来、手術と非常に頑張ってくれていました。

持ち前の明るさから他科の先生との架け橋になってくれたり本当に助かりましたね!

nishi1

nishi2

(写真撮る時だけマスク外してます)

ちなみに2枚目の写真はコロナワクチン3回目接種で西先生と定兼先生やや体調不良で顔色悪いです。。あしからず。

西先生のコミニュケーション能力なら次の職場でも絶対大丈夫と信じてます!さらに大きくなって戻ってきてください!

昨日も今日も緊急手術で落ち着く気配があまりないのが心配ですが、年末に向けて良い年越しを迎えればと思います。みなさまにおかれましても1年間慈恵医大柏病院泌尿器科のホームページを見てくださりありがとうございました。今年は今井→相川で担当してきました。皆さんの年納め、さらに新年が健康であることを祈っております!

では2021年最後の、、YOSHINANI-----!!!

 

2021.12.16更新

皆さま、、先日上記題名でコラムアップしたら保存がうまく行かず、題名だけ残り内容なしとなってしまいました。。

かなりビックニュースなのでこれだけはと思って気合いを込めて書いたのに残念です!!そして内容忘れました!!w

気を取り直して!

ついについに慈恵柏病院にのロボット導入となりました!!!!

本当にめでたいです!!慈恵医大の中では本院に引き続き2番目の導入です!!しかも最新のDaVinci Xiです!!

ただ東葛地区にはロボット導入されている施設も多数存在するため、本当に盛り上げていこうかと思っています!

導入とは言っても、経験に関しては部長の三木先生は数多くのロボット手術を経験されており、プロクターというしっかりとした資格もお持ちです!!導入にあたり最大限の安全性を考慮すべく、三木先生直々に執刀していきます!!

何はともあれコロナなども重なり導入までかなり長い年月と労力を費やしたかと思われる三木先生にとって念願だったと思います!

ちなみに当院の強みとしていうと、他院でロボット手術受けて合併症がありその後の対応難しく当院で治療している患者さんも多いです!術後も安心して経過を見ていけるというのは利点かと思います!!

他職種の方と力を合わせ、1件1件臨んでいきます!!ではYOSHINANIー!!!!

ロボット1

ロボット2