コラム

2020.07.30更新

皆さまこんにちは!!先月に引き続き今井です。

新型コロナ感染拡大が続いておりますが、体調はいかがでしょうか?

 

以前にも連絡しましたが、柏病院泌尿器科は通常通りの営業を続けておりますので、かかりつけの方も、これから新たに通院をご希望されている方も、困っていることがあれば来院いただければ幸いです。

 

さて、気づけば7月も終わり、8月を迎えようとしています!(あーはやい、、、)

この時期、本来であれば手術後に、屋外にてカラカラとなった喉を潤したいところではあります!が、今はその気持ちをグッとこらえて自宅のベランダにて缶ビールをプシュッとして我慢をしております。

stay homeの今、皆さんの休日の過ごし方にも変化が見られているのではないでしょうか?

かくいう自分も、TVを見る時間が増えました(元々TV大好きではありましたが、それがさらに加速しております)。先日このようなものを目にしました。

ランキング

 

彼氏にした職業ランキング。

内科医が12医にランクインしているものの、もちろん泌尿器科医はランク外、大きなくくりで外科系医師としてもランク外、なんとカッコいいイメージの外科医でさえもランク外、、、

世知辛い世の中です。。。

 

「メガ系企業デベロッパー」

君は何をしている方なの?

そー和田アキ子さん(無理であればMr.シャチホコさんでも大丈夫です)に言ってもらいたいです。

 

いつかこのランキングに「泌尿器科医」の名前が入るように、このブログを見ていただいている方に、是非とも泌尿器科医が主人公のドラマをつくっていただきたいです(できれば21時台に放送していただきたいものです)。

そのためにも、柏病院泌尿器科一同はこれからも精一杯、困っている方を救えればと考えております!

皆様も体調には気を付けて、stay homeをよろしくお願いいたします!

 

(P.S. 医師になったらモテるというのは嘘みたいです。医師を目指している学生さん、肝に銘じてください。)